筋トレにサラダチキンを取り入れる!

筋トレ

筋トレ中のあなた!サラダチキンって知ってますか?

筋トレとサラダチキンに何の関係があるの?と思っている方、損してますよー!

効率的に筋トレをしたいなら、食事を見直すことが大切。そんな時に、とっても役立つのがサラダチキンなんです!(^^)/

筋トレ

筋トレ中の食事はどんなものを食べたらいいの?

 

筋トレを頑張っているのに、甘いものや油っこいものを食べていては、せっかくの筋トレが無駄になってしまいます。

 

また、筋トレはダイエットと違い、食事量を落とすことが良いとはされていません。

 

むしろ、きちんと食事から栄養素を摂取しないと、筋トレをしても筋肉が付いてこないので、あまり意味が無くなってしまいます。

 

ですので、筋トレ中はバランスを考えた栄養価の高い食事を摂るように心がけると、筋トレの効果もぐっとアップしますよ(*´ω`*)

 

筋トレをしている時はどんな食べ物が好ましいのでしょうか?

 

筋肉を作るために理想的な食事は、「高タンパク・低糖質・低脂質」が守られた食事です。

 

タンパク質は肉や魚、大豆製品などに多く含まれます。

 

ただ、タンパク質だけに着目していると、その食べ物が糖質や脂質まで多く含んでいる場合があるので、3拍子揃った食べ物を探すのは意外と難しかったりするのです。

 

◇筋トレをする人の味方。そう、それがサラダチキン

 

「高タンパク・低糖質・低脂質」の3拍子を兼ね備え、かつ手軽でコスパも良いもの…。

 

そう、それが何を隠そうサラダチキンなのです!(。-`ω-)

 

今やコンビニ・スーパーなどに置いてない店舗はないと言っていい程、サラダチキンは身近な食べ物になりましたね。

 

サラダチキンは、「高タンパク・低糖質・低脂質」なのはもちろんの事、カロリーも低く、腹持ちも良いので、筋トレだけではなく、ダイエット中の食事にも最適です。

 

このサラダチキンの良い所は、パックから開けてそのまま食べられる所!(*´ω`*)

 

ただ、味に飽きちゃう~って方もいるかもしれませんね。

 

知っていますか?最近のサラダチキンは、味の種類が豊富にあるんです!(^^)/

 

コンビニやスーパーを調べた所、私が見ただけでも「プレーン・レモン・柚子胡椒・ブラックペッパー・パクチー・梅・ハーブ・タンドリーチキン・スモーク」など、数種類置いてありました!

 

これなら飽きることなく、サラダチキンを毎食食べられますね(*´ω`*)

 

筋トレ

ちょっとアレンジ

 

それでもサラダチキンに飽きちゃった!とか、かぶりつくなんてはしたないわ!という方は、こんなアレンジをしてみるのはいかかでしょうか?(^^♪

 

サラダチキンを細かく裂いて、キュウリとあえてナムル風に♪

 

サラダチキンをぶつ切りにして、チーズをのせてオーブン焼きに♪

 

サラダチキンを薄切りにして、ワサビと醤油でお刺身風に♪

 

サラダチキンのプレーン味は鶏肉のうまみがよく出ていますが、主張する味ではないので、いろんなアレンジが出来ると思いますよ!

 

ぜひ筋トレを頑張っている方は、食事を見直してサラダチキンを取り入れてみては!?(^^♪

筋トレ