筋トレにはLカルニチンが良いってほんと?

筋トレ

筋トレをしている方はLカルニチンがいいよと聞いたことがありませんか?

でも、Lカルニチンが筋トレにどんな効果をもたらすのか、いまいち分かりません。

今回はLカルニチンの事を知ろうの回です!筋トレ中の方には、ためになる話かもしれませんよ!

筋トレ

Lカルニチンを知ったきっかけは…

私がLカルニチンを知ったきっかけは、ジムでのサプリメントの試飲でした。

いつも通り着替えを済ませ、さぁ頑張るぞー!とジムへ入っていくと、インストラクターの方がサプリメントの試飲をしていたんです。

「これLカルニチンっていう栄養素のサプリメントなんですけど、動く前に飲むと凄く代謝が良くなって効果が上がるんですよ!」と言われ、サプリメントをご紹介されました。

ジムでサプリメントの販売もしているようなので、「ホントかよ~うそくさ。」と思いましたが、とりあえず試飲でタダってことなんで飲ませてもらいました(。-`ω-)笑

すると、飲んで30分後位経った頃…いつもよりも体が熱いぃぃ!!

汗が滝のように流れ出てきて、確かにいつもとは明らかに違うなってことが分かりました。

それからLカルニチンという栄養素が気になり、今回調べてみる事にしたんです。

そおジムで紹介されたサプリメントは買ってないですけどね。今回調べた結果によっては買ってもいいかな、なんて思ってます(*^-^*)

筋トレ

Lカルニチンとは?

Lカルニチンとは、アミノ酸の一種。

体内の脂質を分解してエネルギーに変換してくれる栄養素だとか(。-`ω-)フムフム

なので、Lカルニチンを摂取すると体内の脂肪を燃やしてくれる働きをするため、代謝が上がり汗もかきやすくなったという事ですね!

ということは、Lカルニチンはどちらかといえば、筋トレではなくダイエット向きの栄養素という事でしょうか。

ただ、Lカルニチンが代謝を上げ脂肪を燃やしてくれれば、筋トレで鍛えた筋肉もより代謝がアップするということに繋がるのではないでしょうか。

脂肪は筋肉の働きを邪魔しています。

筋トレで筋肉を鍛えようとしても、脂肪が邪魔して筋トレでうまく筋肉を使えていないなんていうことも、実は結構あるのです。

そんな時、Lカルニチンで脂肪の燃焼を促してくれれば、筋トレの効果がきちんと筋肉に伝わり、早く効果を出すことが出来るというのも一理ありますね!

Lカルニチンには、疲労緩和効果や疲労回復効果もあるため、筋トレを続けて体に負荷がかかっているという方にはおススメかと思います。

毎日元気に筋トレをして、脂肪も燃やして、引き締まったお腹を目指しているという方!

Lカルニチンがその手助けをしてくれるのではないでしょうか!(*^-^*)

筋トレ